一人暮らし生活アドバイザー@すみ

料理経験のない私が、初めて一人暮らしをし始めて約2ヶ月で、料理上手とまで褒められる秘密を詰め込んだブログです。

朝ごはんこそ元気の源!まさか「食べてない」ことはありませんよね??【おすすめの朝ごはん】

 

 

 

こんにちは、すみです。

 

 

 

みなさん今からの質問に正直に答えてください。

f:id:summmmi:20230125004724j:image

 

 

 

あなたは今日朝ごはんを食べましたか?

 

 

 

きっとこの質問だと

「はい」と答える人が多いかと思います。

 

 

 

では次の質問はどうでしょうか?

 

 

 

あなたは朝ごはんを

バランスよく食べましたか?

f:id:summmmi:20230125004258j:image

 

 

 

 

こう聞かれる「いいえ」と答える方が

多いのではないのかなと思われます。

f:id:summmmi:20230125004310j:image

 

 

 

朝ごはんはその日の活動の原点です。

ぜひバランスよく食べてほしいなと思います。

f:id:summmmi:20230125004425j:image

 

 

しかし朝って

 

時間がない…

 

いつもバタバタしてしまう…

 

そんな悩みがありますよね。

 

冬などはついつい、二度寝してしまいます。

f:id:summmmi:20230125004700j:image

 

 

ですが!

 

 

だからと言って

朝ごはんを抜くようなことは

絶対にしないでください!

 

 

簡単にできるレシピで

 

一日の元気の源をチャージし、

 

仕事・勉強・家事など頑張りましょう

 

 

 

早速紹介していきたいと思います。

 

 

 

すみが選ぶ!

【朝におすすめごはん】

 

◉卵とサラダチキンのあんかけ雑炊

f:id:summmmi:20230125001831j:image

 

材料

f:id:summmmi:20230125003513j:image

①小鍋に水、鶏ガラだしの素を入れ沸騰させる

 

②ごはんをいれてほぐし、サラダチキンを

 一口大に切って入れる

 

③火を少し弱める

 

④水溶き片栗粉を作り、加えてよくかき混ぜて

 とろみがついたら

 

⑤溶き卵を回し入れ、大きく混ぜて

 火を止める

 

⑥ネギを切ってちらつかせる

 

⑦ごま油を少々回し入れて完成

 

 

冬みたいに寒い日には

すりおろした生姜をいれると

心も体もあったまります。

 

 

よかったらみなさんも試してみてくださいね。

 

 

 

 

この記事がいいなと

思った方は

いいね!&コメントよろしくお願いします